2017年度のお礼・ご挨拶 堺市駅前教室



本日は2017年度最後の開校日です。

今年も生徒様に支えて頂きながら、暖かいお言葉をかけて頂きながら、無事に終えることが出来ました。
思い出すことはたくさんあります。

1月は新年会が開催されました。
教室内での新年会です。
なんと男性ばかりの参加者になり、お一人だけ参加して頂いた女性のT様、びっくりしてしまいました。
途中から気づいて頂いたのですが勝谷も女性・・・。笑。女性は合計2人いましたね、と笑い話をしながらなかなか盛り上がりました。
1年のスタートです。(^_^.)

春には初めてのバスツアー開催でした。
わくわく心をときめかせていた時になんと、桜の咲くのが遅れているとの連絡が入り、急遽場所を変更し、姫路城コースへ!!
しかも雨かも・・・とのことで心沈んでいました。なのに!!!!奇跡の曇り空で一日中涼しくいい気候でした。(*^_^*)
お食事は食べ放題コースだったのにもかかわらず、姫路城でも飲んで食べて楽しい会話をしながら最後まで元気におなかいっぱい
で大満足です。皆様で一緒に行ったところは本当に思いで深いです。

夏には教室内で夏祭りを開催しました。
40人以上も来場していただき、500円体験でプリザーブドフラワー・シャドーボックス・プログラミングなどの体験をたくさんしていただきました。
堺市駅前教室にユーフォ―キャッチャーが届き、ジュニアが大騒ぎです。順番に並んで・・・^_^飴を確保していました。
ビンゴ大会ではシニアもジュニアも盛り上がり、商品のタブレットゲットを目指して頂いていました!!
ゲットしたのが2年生のJくんです。泣きながらもなんとか最後のじゃんけんで勝って本当にうれしそうでした。
お昼ご飯は焼きそばを注文して皆様と一緒に食べましたね。(*^。^*)
勝谷もお腹が空いていたのでほとんどかまずにたいらげていました。笑。量はなかなかの大盛り具合でしたが余裕の勝谷でした。(^0_0^)
スタッフ辻田も勝谷も一日走り回っていました。マネージャーや産休中のスタッフ、シャドーボックスの先生も駆けつけてぐださって本当にありがたかったです。皆様のご協力のもと大成功でした。生徒様にご挨拶もして頂いたり、みんなで助け合って成功したイベントでした。

秋の紅葉バスツアーでも前日の開催中止の報告をうけ、楽しみにしていた滋賀県のツアーは中止。台風の影響で停電が原因だとのこと・・・。何とか生徒様と一緒に参加できるツアーを探して頂き、和歌山ツアーに参加です。
場所がまたまた変更になり、皆様のテンションが下がりまくっていたところでしたが、いざ出発したら大盛り上がり(^_^.)で安心しました。
まずは柿狩り・そのあとはミカン狩りと昼食、そのあとは黒潮市場でさんま蒲焼とマグロのお寿司・あられの試食など・・・?あれ?ずっと食べている(・o・)
ミカン狩りでは11個も食べた生徒様がいらっしゃってしかも女性!!!帰りのバスでは皆様、爆睡!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!だれだ?いびきをかいている方は?と振り向くもたくさんいすぎて不明なまま。笑。
私も寝てしまい、「ふんがっ」と自分のいびきで目覚めたので、ばれたかなとゆっくり後ろを振り向くも、皆様、爆睡中でばれておりません。(^_^.)ラッキーと知らん顔の勝谷でした。笑。
全員、怪我もなく堺市駅に到着でした(*^_^*)楽しい時間はあっと言う間です。


最後をしめくくる大きなイベントはXmas会と忘年会でした。
お子様は13人の参加で大人の方は15人の参加でした。28人の参加者とスタッフ2人で一日もりあがりました。
わさびシュークリームのロシアンルーレット・ビンゴでプレゼント交換・生徒様作成のムービー披露・お子様の作品のプログラミング発表・ジェンガ大会など大盛り上がりでした。
スタッフ辻田と勝谷はハイテンションをつらぬきとおしました。生徒様と一緒に全力投球です(^_^.)
ロシアンルーレットでは、「スタッフも参加しなあかんで!!」とお叱りを受け、参加しました。が、、、、セーフ。(*^_^*)
生徒様のお口の中にわさびシュークリームがはいりました(^_^.)しかもいつもあたってしまう生徒様は3回目連続。S様、おめでとうございます。
ジェンガではスタッフ辻田と勝谷が飛びまくってジェンガにいどむ生徒様の邪魔をしておりました。本気です。
生徒様も盛り上がり、タックルを組んで挑んでいた生徒様がいらっしゃいました。笑。
お子様はわさび頂戴!!などじゃんけん大会も取り入れ、大盛り上がり。はじめましての生徒様もいらっしゃって楽しい時間になりました。
プログラミング作品も発表しました。恥ずかしそうに私の作品ですと紹介してくれました。(^_^.)
T様のムービー作品は素敵でアンコールです。(^_^.)ありがとうございました。
M様、いつも、挨拶をしていただきありがとうございます。

その他、つみれパーティーやだし巻き玉子パーティーイベントや毎月の体操、毎月2回開催のジュニアプログラミング・たくさん増えたカルチャー講座・資格取得講座などたくさんのイベント、講座など開催されています。
パソコン受講・タブレット受講・シャドーボックス・レジン講座は随時開催していました。

皆様がこんにちは(^_^.)と顔を出してくださったとき、今日も来てくれたぁとほっとにこやかになってしまいます。

スタッフのかわいい赤ちゃんを抱っこしていたら生徒様に「勝っちゃん、孫やな」(-_-メ)と言わたりもしましたが・・・・・笑。

私がいろいろ間違ってお詫びしても「勝っちゃんやからしゃあないな。」「やっぱりな」「またやな」と優しく許してくださったり、
落ち込んでいたら「がんばらんかい」と毎日来て下さったり、生徒様同志、誘い合ったりしていただけたりと
本当に暖かい教室で暖かい生徒様だと感じております。

こまかいことはたくさんありますがこんな楽しいお仕事につけてうれしく思っております。
生徒様には心より感謝しております。

大大大大大大大大大大大大大大好きな生徒様&仲間にかこまれて、幸せな私です。

全ての挑戦は夢から始まると信じて来年を迎えようと思います。

来年度もどうぞよろしくお願い致します。>^_^<
良いお年をお迎えください。(^_^.)


d0364146_00060795.jpeg

d0364146_00054395.jpeg

d0364146_13514494.png

d0364146_10433251.png

d0364146_10403468.png

パソコン市民IT講座 堺市駅前教室
 〒595-8043 堺市北区北長尾町1-7-11 長谷川ビル2階
    TEL&FAX 072-250-6665

ホームページ  http://pcitps.com/
メールアドレス sakaishi@pcitps.com

http://sakaiface2506665.jimdo.com→堺市駅前教室のホームページです。是非ご覧ください。

[PR]

by sakaishi-pcit2 | 2017-12-25 19:10 | スタッフ日記 | Comments(0)
line

喫茶コーナーもご用意タブレットも学べるパソコン教室です。


by sakaishi-pcit2
line